k-lazaro’s note

人と世界の真の姿を探求するブログです。 基盤は人智学です。

コロナ・プランデッミクとアーリマン(そしてロシア)①

f:id:k-lazaro:20220310090948p:plain

 今回紹介するのは、2020年の記事なので多少古いのだが、現在の状況(ウクライナ危機も含む)にも十分に示唆的であると思われる、Thomas Meyerトーマス・マイヤー氏(上の写真右)のインタビューである。マイヤー氏は、「第6文化時代を巡る戦い-ロシアとウクライナの運命②」で紹介した、時事問題に関する評論・著作の多い人智学者である。インタビュアーのキャサリン・オースティン・フィッツ氏(上の写真左)は、ジョージ・H・W・ブッシュ大統領時代に住宅都市開発担当補佐官を務めた経歴を持つアメリカの投資銀行家で、今回のインタビューを掲載している”Solaris Report”というネット媒体を主宰しているようである。(下の記事自体は、「The Present Age」という雑誌に転載されたものからとった。)

ーーーーーーーー

コロナ・プランデミックのはじまりで

 キャサリン・オースティン・フィッツ×トーマス・マイヤー対談、2020年3月26日この対談は、コロナ危機の始まりという異例の状況下で行われた。それ以来、私たちはその背景や工作員について、より多くのことが分かってきた。しかし、その基本的な視点はこのインタビューは、その有効性を全く失っていない。  トーマス・マイヤー

 

THM(マイヤー):まず、ある物語からお話ししましょう。昔々、ある賢い老人が木の下に座っていると、疫病神が通りかかりました。賢者は「どこへ行くのですか」と尋ねました。疫病神は答えた、「私は町に行くのです。そこで100人の人を殺します」と答えた。戻ってきたとき、彼は再び通りかかりました。賢者は言いました、「あなたは100人を殺すと言ったが、旅人は1万人が死んだと言った」。疫病神は答えた、「私は100人しか殺してない。他の者は自分たちの恐怖で殺されたのだ」と。物理的な病気、この場合は疫病と、魂の要素、恐れとの関係を直接的に示しています。つまり、肉体的なものと魂との関係があるわけです。病気には肉体の免疫システムがありますが、魂の免疫システムもまた、恐怖やその他の広範な感情によって壊れているのです。両方の免疫システムが壊れれば、発症する可能性は大いにあるのです。

CAF(フィッツ): 最近の会話の中で、黒死病の歴史を振り返ってみたんです。私はこれを「パンデミック」とは呼ばず、「プランデミック」と呼んでいます。しかし、「プランデミック」は、政治的なキャンペーンが行われるたびに起こるようです。2004年にアメリカで1回、2008年に1回、2010年に1回、2012年、2014年、2016年、2018年に1回、そしてここに2020年、ついに彼らがグローバルに展開することになったものがあるのです。侵略とこれらは関係あると実感しますよね。その理由のひとつは、政治的な不安定さによって免疫力が低下したことです。このようなパターンは、歴史を通じて見られます。私が初めて知ったことのひとつに、黒死病が中国で始まり、イタリアの商人がイタリアに戻った結果、シルクロードを横断したことがあります。その時のパターンと、今私たちが見ているこの大流行と思われるパターンには、驚くべき一致があるのです。歴史上、恐怖が何百万人もの人を殺すというのは、本当に衝撃的でした。

THM:確かに、黒死病が東洋から来たというのは驚くべきことです。個人的にお話したように、13世紀にはモンゴル人がヨーロッパに入り、その600年前にはフン族がヨーロッパに入っています。この3つがつながって、恐怖のオーラが醸し出されているのです。そこで、2つの免疫システムを区別して考えたいと思います。実は、免疫システムは3つあるのですが、まず、魂の免疫システムと肉体の免疫システムを区別してみたいと思います。恐怖心がなければ、肉体の免疫システムはそう簡単には壊れないでしょう。それは、黒死病の時代を見ればよくわかると思います。多くの病人の間を恐る恐る移動する医師が何人もいましたが、彼らは何もうつされませんでした。精神的な免疫力が非常に高く、健康であったため、肉体的な病気にはならなかったのです。ですから、病気になる人の多くは、肉体だけでなく、魂も壊れてしまっていることを考慮しなければなりません。恐怖と苦悩の中にいるのです。今、街角でそれを見ることができます。

※人の恐怖の感情が人に病気をもたらすと言う考えである。シュタイナーは、昔の流行病の原因としてそれを挙げている。実際に、マイナスの感情が免疫力を低下させることは確かである。また今回のパンデミックでは、人々を操作する目的でも恐怖が使われているようである。

CAF: 私が行ったことのひとつは、(1700年頃にアメリカの植民地で行われた)魔女裁判をさかのぼって研究したことです。セイラムの魔女裁判では、入植者たちは、イギリス系のヒエラルキーから来る政策の変化を非常に心配していましたが、同時にインディアンから攻撃されることも心配していました。それがヒステリーの状態を作り出したのです。魔女裁判をきっかけに殺し合いや女同士の殺し合いが始まっていたのです。現実の問題に対する恐怖心が強すぎて、現実の問題に対処できず、非常に機能不全的な行動になっているのです。今、私たちは物理的な戦争になりかねない経済戦争の真っ只中にいますが、私たちの社会はそれに対処することができません。パンデミック(世界的大流行)が起きているように見せかけているのです。それは人々を恐怖に陥れる方法ですが、本当の危険やリスクから人々の目をそらすことになります

THM:人々の注意は、ある方向へ催眠術をかけられたようになります。

CAF世界的に適用されているあらゆる規則を見ると、基本的に人々は、記録や追跡が可能なデジタル手段を除いて、互いに話をすることを許されていません誰も集まれないし、誰も話すことができない。誰もがAIによって記録され、追跡されるような方法で会話しなければならないのです。100%監視国家です。デジタルカードがなければ誰も何も買えません。つまり、100%監視されているということですね

THMその通りです。あなたが正しく「プランデミック」と呼ぶこの全体は、監視、インターネット、5G、AIなどを推進するための口実です。これほどのコミュニケーション手段がありながら、それを直接使うことが許されないというのは、かつてなかったことです。

CAF:私の好きなブッダの言葉のひとつに、"The those who are awake live in a state of constant amusement"(目覚めた者は、常に楽しみの中に生きている)というのがあります。恐怖を感じないためには、楽しみを見つけることがとても有効なのです。

THM:私が大好きなシュタイナーのドラマを紹介します。エレメンタルの世界のリーダーである地球の霊が、科学的あるいはその他の理論で人々が言うことを、霊の現実を考えずに真に受けて笑っているのがわかると思います。ある霊的な存在や存在が、いつもこのことを笑っているだけなのです。舞台装置の裏側では、人間が「自分はとても賢い」と思っているときの笑い声が聞こえてきます。霊的な現実を排除するとき、私たちは賢くないのです。

※エレメンタルとはいわゆる自然霊、妖精のような存在。

CAF:現代では、スピリチュアルな現実が存在することを理解していない人が増えているのです。まるで、私たちの現実の半分が欠落しているかのようです。

THM霊界への緊急通路があることを知っていますか?それは暗いものです。私たちが大災害と苦しみに遭遇したときです。それが精神への裏口なのですそのとき、人々はひどい苦しみを経験したとき、それに頼るかもしれません。普通の理性と、大災害に遭った自分の経験では精神に向かわない人が、精神に向かうのです。私たちは今、いくつかの大災害を覚悟している段階にあると思います。今日、私たちは人類の運命を共有しているのだと思います。"他の人には当たるかもしれないけれど、私には私の良い安全な場所がある "と言っている場合ではないのです。地球上に安全な場所はもうないのです安全な場所は、自分の魂の中にしかないとのですそれを築き上げなければならないのです。魂の中には安全な場所があり、そこではあなたは無敵なのです。悲劇なのは、多くの人がそこに安全な場所があることさえ知らず、お金や家など、疑似的な安全だと思うものの中に、外側に安全性を求めてしまうことです。スイスで見た、ルシファーとアーリマンとキリストの彫刻を覚えていますか?(彫刻の)一番高いところに、宇宙のユーモア、つまり翼のある人物がいて、ちょっと皮肉な笑みを浮かべながら、私たちが巻き込まれているこの恐ろしくて悲惨なドラマを見下ろします。つまり、作品全体の中で最も高い位置にあるのは、存在としての宇宙的なユーモアなのです。あなたはそれが好きですか?

※シュタイナーは、災害や事故などを通して霊的覚醒を得ることがあるとする。唯物主義に浸ってしまった時に、その様な境遇にあう可能性が出てくるようである。

CAF: とても好きです。それでは、リスクの問題についてお話ししましょう。「健康」「経済」「軍事」「ワクチン」です。健康については、何が起こっているのか、インフルエンザや一部の人が呼吸困難に陥っていること以外に健康上の問題があるのかどうかを理解するために、非常に懸命に努力してきました。中国とイタリア、そしてアメリカでは、重いワクチンと電磁波の両方が重なっていることを発見しました。私は医療関係者と長い間話し合いましたが、私の得た報告は、これは大げさであり、私たちが見ているものは、毎年のインフルエンザよりひどくはない、と言い続けています。問題は、ある種の汚い戦争や生物戦争が起こっているのか、ということです。これらの場所では、ワクチンとEMFの間に何らかの相互作用があり、それが組み合わさって、人々を蝕んでいるのでしょうか?それが何であるかは非常に難しいのですが、明らかに健康被害があり、パンデミックと宣言するレベルには至っていません。ですから、私たちは相当量のヘルスケアのウソを見ているのだと思います。

THM:彼らは、物事を混乱させているのです。例えば、感染者を病人として扱いますが、感染者がいても、それが全部病気になるわけではありません。

CAF:問題の一つは、もし私が社会の中で、嘘がこれほどまでに重要であることを理解していても、それを知らない多くの人々を相手にしていることです。

THM:彼らは嘘を信じている。彼らにとっては、嘘は真実なのです。

CAF:そうすると、この状況での対処はとても複雑になりますね。なぜなら、私が対処している人々の多くは、本当に知らないのですから。

THM:彼らは世論の中を泳いでいるのですから。世論には霊的な背景があると言いましたが、彼らは霊的科学では「ルシファー的」と呼ばれる存在です。つまり、彼らは真実には関心がないのです。メディアには基本的に真実はありません。ある時、本当のことを言うかもしれませんが、メディア全体が、いわば嘘つきの物質で満たされているのです。だから、私たちは自分で判断しなければならないのです。自分の頭で考えなければならないのです。

CAF:悪についてインタビューしたとき、9.11について説明してくれたことのひとつに、嘘がどのようにこれらのエレメンタル存在を生み出すかということがありました。それは、嘘のために精神的な構造を作るようなもので、そのために嘘を取り除くことがより難しくなります。つまり、嘘が力を持つようになるのです。

THM:そう、現実味を帯びてくる。私たちが作り出したものですが、それが客観的になってしまうのです。シュタイナーは、これらの嘘の存在をファントムと呼んでいます。何かを見つけようとすると、彼らに攻撃されたような感じになるのです。まるで、あなたが彼らにとって危険な存在であるかのように。彼らは、突き放されることを恐れているのです。彼らは、自分が釘付けになっているものに固執する。だから、第一次世界大戦真珠湾攻撃ベトナム戦争から9.11、そして現在に至るまで、多くの複雑な歴史的事件がある。事件と嘘の塊があるんですね。それを乗り切るには、精神的な勇気と忍耐力が必要です。

※マイヤー氏は、9.11についての政府の公式な見解については否定的である。

CAF: 私が送ったビデオの一つの中で、アントロポゾフィストのトム・コーワン博士が、シュタイナーが1917年に「電化を進めるたびにウイルスが増える」と言っていましたね。彼は、これが起こったのは、5Gのすべての展開と、このような大規模なスマートグリッドシステム-私は、それらが最終的にエネルギーを提供すると信じているのですがー、それを提供するためのすべての衛星によるのだと指摘しています。そのことに触れておきたいと思います。

 経済学に話を移しましょう。私たちが直面しているのは、何よりもまず、経済戦争であり、地政学的戦争であると思います。つまり、さまざまな派閥があるわけです。中国とアメリカは貿易で対立し、地球上では非常に深刻な通貨戦争が起きています。これはまさに経済支配の問題です。その過程で、彼らは経済の大部分、特に中小企業経済を停止させています。このため、あちこちで人々のビジネスが破壊されています。世界中の企業を倒産させ、人々の所得をゼロに追い込んでいます

THM最終的な展望としては、世界中で絶対的な二層社会が生まれると思います。資本を持つごく少数のトップが、他の人々を支配する力を持つようになるでしょう。残りの人々は貧困に陥り、中流階級はもう存在しなくなるでしょう。それは昔からの傾向ですが、今は極端になりつつあると思います。

CAF:それは彼らの計画ですが、私の計画ではありません。私はThe Economistの表紙が好きなので、The Economistを取り上げたいと思いました。彼らは素晴らしい表紙を持っていると思いますが、最近の表紙はとても興味深いです。その特徴を教えてください。

THM:最初のものは、購読者が送ってくれたものです。表紙は白くて明るい。“世界経済のための正しい薬 "と書かれています。その下には、コロナウイルスのシンボルのような、針が刺さった地球儀が描かれています。そして一週間後、それは青みがかった地球儀のついた黒いカバーになりました。地球儀の上には赤い標識があります。そこには大きな文字で "閉鎖 "と書かれています。つまり、通常機能するものが、良くも悪くも全く機能しなくなるような、危機を最高潮に持っていこうとする意図があることがわかるのです。私の質問は、2週間ほどインターネットにアクセスできなくなり、アクセスを制御して再開できるようになる、というところまで行くのでしょうか?

f:id:k-lazaro:20220310094709p:plain

CAF:それは可能です。非常に興味深いことに、インターネットがダウンしても加入者とコミュニケーションが取れるように、電話でできる電話会議を作ろうとチームに話していました。そのとき説明されたのですが、これは確認しなければならないのですが、現在、すべての電話は帯域幅にインターネットを使用しているのだそうです。ですから、文字通り、インターネットを遮断すれば、電話システムの大部分を停止させることができるのです

THM:その通りです。それから、ポジティブな面もあります。どんな人でも、テレパシー通信と呼ばれるものを経験することがありますよね。そういう状況になったら、「それは正しいコミュニケーションではない」と思うかもしれません。スピリチュアルコミュニケーションの思考を本当に高めることができるのです。それは確かに今日から明日にかけて行われるわけではありませんが、一つの視点としてあります。私たちは物理的なコミュニケーション・メディアから抜け出せないでいるので、それが奪われると、多くの人はコミュニケーションの終わりだと思って絶望しそうになりますが、それはまったくコミュニケーションの終わりではないのです。

CAF: ディートリッヒ・クリングハルト博士が、人間に向けられたさまざまな環境汚染について、非常に興味深いビデオを発表されましたね。4つのカテゴリーです。それらはすべて松果体をターゲットにしていて、松果体はもちろん、私たちのテレパシー能力に最も関連する腺なのです。

THM:そのビデオは拝見しましたが、素晴らしいですね。最初のものは何ですか?ひとつは農業攻撃。

CAF:そうですね。農業、農薬散布、電磁波、そして4番目はフッ素だったと思います。もう一度見直してみなければなりませんね。

THM:その通りです。フッ素と5G。これは素晴らしいビデオで、本当に役に立つと思います。シュタイナーは1917年に、世界は幼少期にもスピリチュアリティへの傾向や傾きを殺すようなワクチンを発明するだろうと言いました。これこそが、闇のグローバリストの究極の目的なのです。これがアーリマン勢力であることはご存じでしょう。彼らは、まず私たちを霊的に殺し、その後に残りを従わせようとしているのです

CAF: 軍隊の話に移りましょう。4万人の兵士(約3万人はアメリカ、残りはヨーロッパのNATO諸国)が参加する大規模な演習「ディフェンダー2020」が予定されていましたが、直前になって中止となりました。その後、アメリカ人の一部から、ウイルスに関連してNATOに第5条を宣言させようという動きがありました。ディフェンダー2020で何が起こったのか、少し教えてください。中止になったことで、どのような影響がありますか?

THM:まず第一に、一種の負担軽減だと思います。というのも、ディフェンダー2020」は、ロシアとの国境付近で行われるため、ロシアを激しく挑発することになるのは明らかだったからです。ロシアでは、「よかった!」という声が聞こえてきそうです。なぜなら、それはロシアを挑発し、最終的に彼らが望むような過ちを犯させるために行ったことですが、彼らはそうしなかったからです。ですから、その点では良いことだと思います

CAF:意外だったのは、中国のロックダウンは1月に始まったと思っていたのですが、どうやら11月からだったということです。ロシアが中国との国境を封鎖した最初の国の1つであることがわかりました。ロシアは脱ドル派として絶対的な力を持っているため、中国ではなくヨーロッパと一緒に行くという明確なメッセージのようでした。中国はこの取り組みの先頭に立っていますが、ロシアは主要な石油生産国として、中国と密接な関係にあります。ロシアと中国の間には驚くほどの協調と関係構築がありますが、ロシアは少し前に大きな政権交代を発表し、新しい内閣が誕生し、まるで戦争モードに「身を隠す」かのように、中国との国境を封鎖してしまったのです。中国との国境を閉ざしたのです。ですから、この件に関しては、本当にヨーロッパと一緒に行くことを選んだように見えます

THM歴史的に見ても、それは当然のことだと思います。隣国でありながら、ドイツに心を開き、ドイツ語も話すロシア大統領と、愚かな制裁を支持するドイツ首相がいることは悲劇です。少し前、私はドレスデン人智学協会の中心となっている建物に偶然居合わせました。1989年からそこで働いていたのは誰だか知っていますか?プーチンです。彼はあの場所で働いていたのです。ちょっと象徴的な気がします。彼はドイツ語を学び、ある意味、ドイツ語の達人です。彼はゲルマン文化に敬意を払っている--もしかしたら多くのドイツ人自身よりも高い敬意を払っているかもしれないドイツでは、経済的な面だけでなく、文化的な面でもロシア人と協力しなければならないことを、人々が理解していないことが、最大の愚かさのひとつです。ロシア人(善良なロシア人であり、そこにいる西洋的メンタリティーのオウムと化した変態ロシア人ではない)は、ドイツ人とのコミュニケーションを待っているのです。もしそれが実現しないのであれば、非常に大きな危険性があると思います。彼らは第二次世界大戦で何百万人もの命を失ったのですから、いつかはドイツに反旗を翻すかもしれません。とてつもない犠牲があったのです。もし中欧諸国の答えが、「お前たちは嫌いだ、制裁を加える」というものであれば、彼らは自ら墓穴を掘ることになるのです。

CAF:ヨーロッパはロシアにとって最大の顧客です。

THM:ええ、経済的な観点からはもちろんそうです。しかし、それだけではありません。彼らはヨーロッパの文化さえも待ち望んでいるのです。ゲーテの時代には、スラブ世界のあちこちから、つまりセルビアや、もしかしたらロシアからも、人が集まってきていました。コスモポリタン流入だった。今日、彼らにはそれも必要でしょう。第一階層にある経済だけが必要なのではありません。中国とロシアが分離してしまったことは、ヨーロッパにとって残念なことですが、今こそ、ヨーロッパ人がロシア人を必要とし、ロシア人がヨーロッパ人を必要としていることに気づくチャンスなのです

CAF: ワクチンの話をしたいと思います。私は、あらゆる危険の中で、経済的な危険よりもさらに悪い第一の危険はワクチンであり、EMFや5Gと組み合わせたワクチンである可能性もあると考えています。まず、デンマークで一体何が起きているのか、という話から始めたいと思います。イベントが展開されるにつれ、ドルは上昇しており、ドルは非常に強いです。世界中の8つの中央銀行連邦準備制度理事会FRB)とスワップラインを締結していることが分かります。明らかに、FRBが行っているのは、この環境下でスワップ能力を守り、流動性に対処し、流動性を供給する能力を確保することである。そのような中央銀行の1つがデンマークである。同時に、デンマークではワクチンを義務付ける法律が可決されました。もちろん、私たちはワクチンがないことを承知しています。私はそれを見て、"デンマークでは何か本当に胡散臭いことが起こっている "と言ったのです。

THM絶対、ワクチンができる前にこの法律を決めたんだ。

CAFあの法律がスワップ契約の条件だったことに「1ドル賭ける」ます。言い換えれば、FRBは人々を金融の樽の上に乗せ、それに従わせようとしているのですデンマークでの経験について思い出したいことがあります。あなたと私は昨年デンマークに行ったのですが、私はデンマークで人生最悪の経験をしたのです。それは、あなたが講義をしているときから始まりました。講演の途中でNATOの話になったんですね。本当はNATOのことを話すつもりもなかったのに、ほんのちょっと触れただけだったんですね。聴衆の中にいた、とても教養があり、見た目もよく、豊かな男性が、あなたの講演を中断して、本当に恐る恐る、「デンマークでは、NATOを批判すると、何年か忘れましたが、刑務所に入ることがあるんです」と言いました。彼が恐れているのがわかるし、基本的にNATOについて話すなという命令だったんですね。

THM:覚えていますよ。

CAF彼の声から漂う恐怖感はすごかったですね。そのあと、私たちは尾行されました。国立博物館に行ったのですが、そこでも尾行されました。監視を受けたのは初めてだったのでは?

THM:その通りです。そして、私はとてもナイーブでした。あなたに "キャサリン、あの古風な感じの女性を見た?"と聞いたのを覚えています。すると、あなたははっきりと教えてくれました。するとあなたは、「違う、違う。あの帽子は、彼女の顔を思い出さないようにするためのものなんだ "とね。

CAF: そう、帽子は覚えていても、彼女の顔は覚えていないんですね。とても賢いですね。

THM:私にとっては、かなり衝撃的な出来事でしたね。「これは本当なんだ」とすぐに理解できました。デンマーク人はある意味、そういう人たちだと思うんです。名前は言えないけど、友人がいるんだ。彼は何度も言っていました。"デンマーク人は下へ下へと向かう発展のパイオニアだ "と。特に、1950年代か1960年代にポルノに関して先駆的な役割を果たしたデンマークのことを話していました。NATOの事務総長だったアンデルス・フォグ・ラスムセンという狂信的な人物がいたのですが、彼の顔を見れば、何かが大丈夫ではない、呪縛されているのだとさえわかるのです。彼らは、ある意味、NATOを信じるように洗脳されているのだと思います。(続く)

ーーーーーーーー

 ウクライナ危機で焦点となっているNATOであるが、本来は、冷戦終結後にその存在意義はなくなったはずである。それがその後も存在し続けていること自体が問題であろう。上の記事を読むと、陰にヨーロッパ諸国を支配しているようにも見える。EUといい、ヨーロッパの統合や平和などという美辞麗句の裏側は真っ黒なのかもしれない。

 後半は次回紹介する。