k-lazaro’s note

人と世界の真の姿を探求するブログです。 基盤は人智学です。

コロナ・プランデッミクとアーリマン(そしてロシア)②

f:id:k-lazaro:20220311193436p:plain

ラファエロ 「キリストの変容」


前回に続き、トーマス・マイヤー氏のインタビューの後半を紹介する。

ーーーーーーー

CAF(オースティン・フィッツ):ここで話を膨らませます。その直後、ある人が私にリップルという暗号通貨に参加するように説得してきました。私は非常に否定的な反応を示したので、その理由の詳細は省略します。ビル・ゲイツが人々をマイクロチップ化したいという願望で何をしようとしているのかを調べているうちに、2018年 - この時期 - アメリカのナヴィがデンマークの会社にお金を払って、個々のユーザーのためにリップルと連携する埋め込み型のマイクロチップを作り、このチップは注射器で(ワクチンで)デリバリーできることを発見したのです。興味深いのは、デンマークの会社の工場が、「獣の刻印」だと訴えるキリスト教活動家に止められたことです。しかし、今までの経緯から、私はビル・ゲイツが何をしようとしているのかを掘り下げて真剣に見てきました。もちろん、武漢の監禁事件が欧米でかなり理解されるようになった頃に逮捕されたリーバー博士のことは、皆さんと議論しました。この人たちは、神経系や脳に入るワクチンで投与できるナノテクノロジーに取り組んでいて、人の考えを読んだり、考えを植え付けたり、マインドコントロールしたりと、対話ができるのです。私の知る限り、もしあなたが行儀が悪いと判断されたら、「ザッピング」されてあなたは死ぬかもしれません。何ができるかは誰にもわかりません。

 

リップルについてネットで調べると、確かに、ビル・ゲイツは、「貧困撲滅」のためとしてそれと提携しているようである。そして、ビル・ゲイツの率いるマイクロソフトは「身体活動データを使用した暗号通貨システム」と言う特許を取得しているらしい。
人間の身体活動にセンサーが反応して、個人が何らかの活動をすることによって仮想通貨が得られる技術ということで、そのセンサーは、主に脳波の動きに反応するという。そしてその特許番号は「WO / 2020/060606」であり、「World Order 2020年 666?」と指摘するこえもあるようだ。

 

THM(トーマス・マイヤー):その危機感は、私にとって、この問題のスピリチュアルな面をもたらすものです。マインドコントロールは、心が肉体や脳と非常に直接的に結びついている人にしか効きません。スピリチュアルな発展を追求する人は誰でも、エーテル体や他の体を思考に使うことを学びます。そうすると、同じようにコントロールすることはできません。だから、高次の能力を開発することにすれば、唯一の解決策になると思うのです。

CAF:私は訴訟中、低レベルの生物兵器や電子ハラスメントに苦しめられました。高次の力を開発しなさいということと、毎日毎日、エネルギー的な身体と肉体の両方がその「もの」によって「打たれている」ときにそれを行うことは、別のことなのです。

THM:私もそう思いますし、抵抗し続けることができないポイントもあります。テンプル騎士団を見てください。どれだけのテンプル騎士団員が、言わなければならない真実でないことを言うのを我慢できたでしょうか?多くの人がそうでしたが、何人かはそうすることができませんでした。痛みの中で、あなたの意識は「霧」に包まれます。自分では気がつかなくても、相手が聞きたいことを言ってしまうのです。知らないうちにいろいろなものが入っている強制ワクチンを打たない、健全なワクチンフリー教育が必要です。麻疹にかからないようにすることは、子どもの発達を妨げることになります。

 

※捕えられた聖堂騎士団の団員達は、拷問の中で瀆神的な言葉を語り、それにより有罪にされた。彼等は、拷問により通常の意識が失われ、シュタイナーによれば、そこに魔が入り込み、その様な言葉をつかったとされる。
※麻疹等の、かつて普通に子どもの時期にかかっていた「感染病」は、実は、子どもの免疫力を強化するもので、大人になってから病気に対する耐性を持つようにするものであるという。従って、むしろそれを避けることは、将来の健康に不利益となるおそれがあるのである。

 

CAF:ワクチンを義務付ける法律を成立させているアメリカの州を相手に訴訟をしている人たちがいます。ワクチンを打っていなければ学校に行けないのです。彼らの狙いは、ここにあるんです。"ワクチンを接種していない人は、クレジットカードも運転免許証も銀行口座も持てません "と。トータルな「獣の刻印」にじわじわと効いてきそうです。

THM:それを防ぐために、法的に何ができるのでしょうか?

CAF:法的には、絶対にそれを防ぐ方法があります。なぜなら、ニュルンベルク条約に違反してワクチンを義務付けることは、憲法違反であり、宗教的免責に違反するからです。しかし、組織犯罪が物事を動かしている場合、彼らは自分たちがやりたいように法律を変えるだけです。そうなると、経済的な不服従に行くしかありません。そして、ここが問題なのですが、私たちはたくさんいるのに、彼らの数は少ないのです。

THM:カバノス事件の時のFASAB56法(米国連邦会計基準諮問委員会)が典型的な例です。つまり、違法行為、つまり法律に反することがあれば、霊学者が「スペクター」と呼ぶものが発生するのです。これは、私たちが作り出したエレメンタルのことです。エレメンタルは何をするかというと、また法律を破るように仕向けるのです。つまり、これもまた、ある種のエレメンタル・スペクターから、法を破る衝動が生まれているのです。それから、狂信的な意見を持つ人たちがいて、あなたに働きかけて、非現実的かもしれない自分の意見に「イエス」と言うように言います。これもある意味、ある種の存在が意図していることで、専門的には「デーモン」と呼ばれています。通常、この言葉はかなり広い意味で使われますが、ここでは専門的な意味でのデーモンを指しています。一番下のレベルには、よく話題にする「ファントム」がいます。この3種類のエレメンタルは、私たちが作り出したものです。ですから、私たちはそれらを意識する必要があります。例えば、FASAB56のような法律があると、他の曲がった人たちが違法な擬似法律を作るのをただ待っているような、別のエレメンタルの構成員を作り出してしまうのです。つまり、3つのタイプのものが私たちを遠ざけているのです。私は、このアスペクトを意識すれば、みんなもっと注意深くなるはずだと固く信じています。輪廻転生もまじめに持ち込めば、ここにいる「お馬鹿さん」でない人は皆、自分が蒔いた種は自分で刈り取るものだと分かるはずです。だから、蒔いたものが後で実になるように、慎重にならなければいけない。輪廻転生を考えずに、FASAB56などを作った時点で、人は責任感を持っていない。責任感がなく、自分や他人の将来を考えていないのです。

 

※「エレメンタル存在」とは自然霊、いわゆる妖精のような存在であるが、人間の思考や感情から生まれるものもあるという。物質世界の根源は霊界にあるが、人間の思考や感情はそこに影響を与えるようだ。考えると言うことは、霊的にはそれを行なうのと同じことなのである。イエス・キリストが「情欲をいだいて女を見る者は、心の中ですでに姦淫をしたのである」と語ったのは、このことからくるのである。

 

CAF自分の魂は不滅であり、何よりも不滅の魂を守ると考えるかどうかにかかっているところがありますね。これらの行動で得るカルマは、あなたの不滅の魂を破壊したり、危険にさらしたりしているのです。

THM:悪や病気の環境下で善のために努力する方法の例を挙げましょう。アシジの聖フランシスコは、かつて人が善人か悪人か、あるいは接触するにはあまりに悪いかどうかを区別することはありませんでした。彼は、最も堕落した人間の中にさえ、より高い質を見いだしたのです。信じがたいことです。

CAF:2016年、アッシジに行きましたが、アッシジほど聖霊を感じる場所はありませんでした。本当に素晴らしく、人々はとても親切で寛大でした。私には信じられないほどでした。だから、神が聖フランチェスコに「おまえは教会を救う」と言ったとき、彼は間違いなくそうしたのです。アッシジでは、街全体が教会のようでした。カルマは信じられないほど素晴らしいものでした。でも、2つの場所、つまり、霊的にとてもクリーンでパワフルな場所と、悪魔的な場所が並存していることは、とても素晴らしいことだったのです。

THM:私も同感です、すごいですね。

CAF:私がバチカンの周辺にいたとき、誰もが争い、誰もが怒り、誰もが険悪で不幸でした。"この辺りはどうなっているんだろう?"と思いました。

THM:こうした対照的な体験は、本当に豊かなものですね。私も同じような経験をしましたので、お話します。ラファエロの生まれ故郷であるウルビーノに行ったときのことです。彼の家に行ったのですが、かなり保存状態がいいんです。特に「イエスの変容」の模写を見ました。ウルビーノには「変容」の素晴らしい模写があるだけですが、全体の雰囲気はまったく違っていました。私はバチカンに行きましたが、それはすべてダウンしていました。今日、新しいアッシジのフランシスコがいたとしても、教会は改革できない。もうだめだ、そういう精神は教会とつながらない。

CAF: 恐怖の引き金となるものの一つは、大きな嘘を扱い、その大きな嘘を信じている人々と付き合わなければならないことです。でも、ちょっとワクチンの話に戻りたいのです。私が懸念しているのは、私たちが子どもたちを、さまざまなもので毒殺していることです。最も悪いのはワクチンだと思います。私はちょうど『Vaxxed II』の製作総指揮者であるポリー・トーミーとのインタビューを終えたところですが、このドキュメンタリーは素晴らしいものですアメリカの子供たちの毒殺を見ると、54%の子供たちが慢性的な病気にかかっています。検査を受ける余裕すらない子供もいるので、もっと多いと考える医師もいます。文字通り、何世代もの子どもたちが毒されているのです。その結果、精神的なものであれ、精神的な道具の不在であれ、肉体的な毒殺であれ、社会は深く支離滅裂になり、先ほどお話になった神の知性とは切り離された状態になっているのですね。ワクチンは、神聖な知性から切り離すようにできているのだと思います。

THM:そうですね、そして、そのようなことは早くから始めることはできませんが、それが彼らのやっていることなのです。だから、小児や幼児のワクチン接種は、そのやり方が犯罪なのです。

CAF:彼らがワクチンで行っていることを見ると、私はとても腹が立ちます。私の「アイスキャンディー指数」のことはご存じでしょう。子供たちを殺すような嘘を前にして、怒りをコントロールするのはとても難しくなります。

THM:こうした状況にどう対処すればいいのでしょうか。他人の健康への配慮からくる怒りであれば、義憤のようなものだと言えることもあります。それはあまり助けになりませんが、少なくとも純粋に感情的なものではありません。それが普通であり、健全であるとさえ思います。深淵を覗き込めば覗き込むほど、高みを目指さなければならないと思います。そうすれば、権力欲に病んだ数十万人のために、この地球上の人類の運命を台無しにさせない、知性と愛と意志を持った存在たちの高次の共同体が存在するという信頼を、私たちは見いだし、発展させることができると思うのです。私たちはそれに近い存在なのだろうと思います。彼らはむしろ、私たちが慣れ親しんできたインターネットワークや人工衛星をすべて停止させるような世界的な大災害を引き起こしたいと思っているのです。衛星はいくつあるのでしょうか?2万個くらいでしょうか?

CAF:最近、イーロン・マスクが2万基の衛星を打ち上げることを承認されたと誰かが発表しましたね。

THM:私の答えは、奈落の底を覗けば覗くほど、もっと高いところを見なければならないということです。天使や世論について簡単に説明するのは重要なことで、私たちはもっと高いところを見なければならないのです。

CAF: このような時、あなたに触発されて、私はしばしば大天使ミカエルを呼びます。モンサンミッシェルやシャルトルに行った後、「ミカエルの時代だ」と、とてもインスピレーションを感じました。大天使ミカエルを呼ぶと、とても助けてもらえるんです。ミカエルの剣は、自分を高めてくれるし、その高いマインドを保ってくれるのです。大天使ミカエルと天使の両方について、少し話してください。どのように彼らの助けを借りればいいのでしょうか?

THM天使には2つのタイプがあります。善良な天使、つまり個人を守るための天使と、退行的な天使がいます逆行する天使は、世論という形で私たちを取り囲んでいます。世論というのは商品です。世論とは何なのか?私はかつて、世論とは個人の無思慮さの総体であると言っていました。それは個人の無思慮さです。もし人々がもっと個人的に考えることができれば、世論にそれほど依存することはないでしょう。これらの天使は、エジプト時代から逆行するルシファー系の天使で、もっと前からいたかもしれません。ミカエル的な性質はない。つまり、ルシフェール系の退行型とミカエル系の進歩型の2種類の天使がいるわけです。世論は明らかにミカエル的ではない、光やファンタジーやあらゆるものを使うからです。つまり、これが1つのタイプの天使です。もうひとつは、自分の内面やより高次のものへと導いてくれる個人的な天使、すなわちミカエルですミカエルはもちろん、キリストという存在と密接な関係があります。私たちが「キリスト存在」と言うとき、彼(ミカエル)は彼のメッセンジャーであり、私たちが想像しうる最高の領域のメッセンジャーなのです。最高の存在たちは、彼の後ろにいたり、ミカエルという存在を運んでいます。私たちは今、人々を堕落させる恐怖の存在、嘘の存在、ルシファー的世論の存在といった雲をすべて抱えています。人々を観察していると、メディアに対してどのような反応を示すかがわかります。だから、自分の意見は自分で決めなければならない。個人的な意見を持たず、世論の受け手になるだけの人よりは、後で修正できるような誤った意見を持っていたほうが、なお良いのです。それは個人の考えを殺すことになる。それは、予防接種を受けることとは違うかもしれないが、危険であることに変わりはない。人々が受ける世論による予防接種のようなものですね。

CAF:そうですね、毒殺ですね。

THM:毒殺です。もちろんミカエルは、今日、自分の活動を私たちに押し付けるのではなく、自由の守護者であるという意味で、特別なスピリットです。人々が自由にアクセスでき、ある意味で本当に闘いたいと思う場合にのみ、彼の思考で彼らを助けてくれるこの存在に出会うことができるのです。

CAF:彼はサポートはしてくれますが、リードはしてくれません。つまり、あなたがリードして、彼を誘わなければならないのです。

THM:その通りです。ルシファーやデーモンのような存在、あるいはアーリマンというもう一つの存在がいて、あなたが十分に注意を払っていないところならどこにでも入ってきて、リードするのです。彼らは自由や自由な行動には関心がない。だから、いわば「人気者」なのです。グローバリストのエリート、つまり「ミスター・グローバル」とその従僕たちは、主に権力を愛しているからこそ、アーリマンを愛しているのだと思います。真実や愛や自由を愛する代わりに権力を愛するなら、アーリマンの奴隷になるのです。だから、彼らは残りの人たちを奴隷にした人たちであります。

CAF:アーリマンはとてもトリックスターで、基礎的経済が崩壊するように、何度も何度もごまかしをするのです。すべてが不正をしていては、市場も経済も市民生活も成り立ちません。誰も信用しなくなり、すべてが崩壊してしまうのです。

THM:今、私たちは復活祭の前にいるのですが、ゴルゴダの秘儀についてのシュタイナーの素晴らしい講演があるんです。この講演(1922年4月2日、GA211)の中で、彼は、ある時点で、高次の存在たちは、アーリマンを入りこませずに人類のために望むことを続けることはできないと考えた、と言っています。彼らは、いわば、私たちを自由にする特別なもの、つまり死と知性を必要としていたからです彼らは彼の協力を必要としていましたが、彼を制御できなければ、彼が進化全体を支配してしまうことを知っていました。そこで彼らは、彼が死の支配者であることから、自由と愛から死を受ける準備ができている存在を見つけなければならないと考えたのです。それがキリストの覚悟であり、実際に行ったことであるそしてシュタイナーは、「ゴルゴダと復活が起こったとき、アーリマンは驚いた」と語っています。彼は高次の存在の領域からの対抗策を知らなかったのです。彼は驚いただけでなく、彼の力は、今後ずっと制限されることになりました。しかし、もちろん、この存在は制限されることを好まないが、アーリマンとその軍勢は、事実上、制限されているのですあとは、悪は決して善より上位にあるわけではないことを認識しなければなりません。絶対的な善は存在しますが、絶対的な悪は存在しないのです。アーリマンのトリックスターの知性は、本当の高次の存在の知性ほど宇宙的で一元的なものではないということです。だから、彼は制限されているのです。私たちは自分の中に高次の存在を持っているのですから、それを信頼すべきなのです。それは何ものにも押しつぶされることはありません。でも、もし高次の存在への信頼を失ったら、もちろん、これまで話してきたような地上のあらゆることにさらに苦しむことになります。

CAF: そこで、ギデオンの話になります。この話については、素晴らしいインタビューがありますので、ここでは繰り返しません。ミディアン人は非常に邪悪で、自分たちを疑っているので、結局はお互いを殺し合っています。彼らは党派です。そして、ギデオンの300人の軍隊は、武器を持たず、光と振動を持っています。彼らは主からミディアン人を追い出すようにと招かれていますが、ギデオンは、明らかに劣勢であるにもかかわらず、武器も持たずにミディアン人を追い出そうという、神の言葉の力を十分に信じている人たちを導かなければならないのです。ミディアン族は互いに殺し合っているので、光と波動を持つ300人の人々がミディアン族を投げ出すのを私たちは見ているのです。

 

※ギデオン(英語: Gideon または Gedeon、ヘブライ語: גִּדְעוֹן (Gid'on))とは、ヘブライ人の士師である。彼の物語は『士師記』に記録されており、その記述は『旧約聖書』に編纂されている。光と振動とは、松明とラッパのことである。

 

THM:その通りです。そして、私たちは300人に属しています。

CAF:私が知らなかったのは、大天使ミカエルがギデオンの物語に参加していたことです。

THM:その通りです。それは私たちに希望を与えてくれます。

CAF:シャルトルのインタビューには、アンジェリカの介入に関する素晴らしいエピソードがいくつかあります。悪について行ったインタビュー、ギデオンについて行ったインタビュー、そしてシャルトルのインタビューの3つをリンクさせるつもりです。とても役に立つと思います。また、ヨーロッパの未来についての長いビデオもあります。つまり、ヨーロッパは大きな変化を迎える可能性があるのです

それから、2つのことが私の理解を大きく変えました。とても大切な友人が亡くなったのですが、そのとき、私は3ヶ月間、彼女のナビゲートをして、そして、彼女が亡くなったときに一緒にいる、という一連のプロセスを経験したのです。実際、彼女はその後も留まりました。彼女のエーテル体は肉体を離れましたが、エーテル体は葬儀の最中まで私と一緒にいて、その後、去っていきました。それはとても感動的なことでした。その後、雑誌『The Present Age』で、これまで読んだ中で最も衝撃的な記事を読みました。再掲載の許可をいただいたので、この「死と隣り合わせ」というインタビューとレポートにリンクさせていただきます。

 

※死後のエーテル体については下記参照。k-lazaro.hatenablog.com

 

THM:もう再出版されたのですか?

CAF: はい、しました。この解説にリンクして、人々が読めるようにするつもりです。恐れを抱く時に私たちを助けてくれる一つの方法は、死とは何か、死ぬこととは何かを理解することだと思います。魂は不滅であることを理解し、死は終わりではなく、違う次元に行くときに通過するだけであることを理解すればね

THM:先ほどのお話はとても重要です。死との経験を変容させる前に、あるものをあきらめる覚悟が必要なんですね。聖書の中のラザロの話を考えてみてください。それを入れたら承認されるかもしれませんが。金持ちの若者の話があります。彼は、イエスが率いる集団に駆けつける人です。彼は叫んで言います、「主よ、不滅の命を得るためにはどうしたらよいのでしょうか?私はこれに従い、あれにも従い、モーセの道にもすべて従いました。」 主は彼を見て、彼を愛された。(これは彼が使った専門的な表現である。)彼は言った、「あなたがまだしていない一つのことは、あなたの富をすべて捨てなければならないということだ」。それから金持ちの青年は去っていき、とても落ち込んだ。これは直接シュタイナーの中にあるわけではないのですが、そういうことを考えた人たちがいて、とても大切なことだと思うのです。ラザロにつながる話です。ラザロはなぜ病気なのか。私たちは知らされていません。しかし、彼の病気は、キリストが「富を捨てなければならない 」と言ったときに、富める青年が抱いた危機を追認したものです。それが彼に危機をもたらしたのです。だから、あきらめるということは、私たちの中にある彼の復活の力の第一歩なのです。

CAF: 私の好きな説教の一つに、「他のものはすべてあきらめることができるが、あきらめられないものは、あなたの信仰と希望と愛だ」というものがあります。それこそが、「あなたが何としても守らなければならないものなのです」と。

 もう一つ、私が好きな聖書の言葉は、「二人以上集まるところに、私(キリスト)はいる」です。これは、私たちが神聖な知性のもとに集まるとき、場を作り、私たちを通して神聖な知性を働かせるという意味です。それがギデオンの物語です。神の知性はミディアン人を殺し合うように仕向けています。それは私たちを通して働いているのです。天使が説明するのは、忠実で有能な人々が必要だということです。

私たちがどのように恐怖に対処するか、あるいは恐怖の中にいる人々をナビゲートする人々の中にいることについて、他に何かお考えはありますか?

THM:私たちは、このことを現実的に見る必要があると思います。友人たちはヨーロッパを見ていますが、ヨーロッパ(EU)の計画は、最終的に自律的に機能することができないものを見つけることでした。それが今、私たちが到達しているポイントです。だからこそ、私はEUのプロジェクトをタイタニック計画と呼んでいるのです。私たちは今、それが下降する地点にいるのです。精神世界における思考は現実であり、それは私たちの心の中だけにあるのではありません。シュタイナーは、もしあなたが真実を考えるなら、もしあなたがグローバリストや「ミスター・グローバル」の注目や精神的な背景を考えるなら、もしあなたが本当にすべてを考え抜くなら、彼らが通らなければならない「抵抗勢力」を作り出すのだと言ったのです。実現しない計画がたくさんあるのは、おそらく、その計画の内容を見抜く人が十分にいるからでしょう。最後にこれだけは言っておきたい。私は、誰かが何度もロシア人に何かをさせようとするのを見て、とても驚きました

全世界の前で彼らを非難し、「この意地汚い連中を見ろ」と言っても、うまくはいきません。おそらくこれは、意図するところを正確に見抜いている思慮深い人々が数多くいるからでもあるのでしょう。つまり、それらの意図は必ずしも完全な信仰ではないのです。それは私が持っている希望です。中国の素晴らしい物語の繰り返しで締めくくろうか?

CAF: もちろんです。その話をあまり頻繁に聞くことはできません。

THM:私もそう思います。昔々、ある賢者の老人が木の下に座っていました。疫病神が通りかかったので、賢者は「どこへ行くのですか」と尋ねました。すると疫病神は「町に行って、100人殺してきます」と答えた。彼が再び戻ってくると、賢者は疫病神に言った。「あなたは100人を殺すと言ったが、旅人は殺されたのは1万人だと言った。疫病神は言った、「私は100人しか殺してない。残りは自分たちの恐怖で殺されたのだ "と言った。もっと古典的に訳しましたが、すばらしい話ですよね。

CAF: 素晴らしい話です。トーマス・マイヤーさん、いつも光栄です。「ソラリ・リポート」にご登場いただき、ありがとうございます。

 

2020年7月29日

ソラリードットコム

ーーーーーー

 シュタイナーは、霊的修行者は、恐怖から自由になることが必要であると述べている。上で否定的なエレメンタルのことが語られたが、神秘学の立場では、観念は、脳が生み出した抽象的な影ではなく、霊的実体をもっているのである。怒り、恐怖などの悪しき感情は、魔的な存在を呼び込むのだ。

 TH.マイヤー氏の社会評論的な本を以前読んだことがあるのだが、そこでも9.11について、一般に報道されている内容と異なる実態が語られていた。自分も9.11については色々な情報を得る内に疑問を持つようになっていたのだが、マイヤー氏を知って、このようなことを語る人智学者もいるのかと驚いた記憶がある。
 今回のコロナ問題についても、このインタビューのように、2020年の早い段階でその問題点を指摘していたのはさすがである。人智学の霊的進化に関わる大局的な観点から社会を見つめていれば、自ずと個々の現象の背後が理解できるのだろう。またそうして、そうした問題点を発掘し告発していくことも人智学者の使命なのかもしれない。