k-lazaro’s note

人と世界の真の姿を探求するブログです。 基盤は人智学です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルドルフ・シュタイナの現在の活動

シュタイナーは1925年3月に亡くなったのだが、シュタイナーが自らの次の転生について語っていたことは、このブログの記事で以前触れられていた。今回は、これに関連する記事なのだが、以下の文章では人智学協会(運動)の歴史に関わる記述もあり、人智学協会…

WHOパンデミック条約の目的は何か?

13日、WHOの「パンデミック条約」に反対する大規模な集会・デモが東京で開催されたようである。マスコミは取りあげていないので、知らない人の方が多いだろう。「パンデミック条約」自体がマスコミによりほとんど取りあげられておらず、なにが問題なのか…

カルマの藪と真のカルマ研究

ネロ シュタイナーが、転生とカルマの教えの現代における復活という使命をもっていたことは既にこのブログで述べたことがあるが、この問題について今回も触れたい。 https://k-lazaro.hatenablog.com/entry/2023/06/28/084042 東洋では、こうした考えは途切…

日蝕の隠れた影響

4月8日に、アメリカで皆既日食が見られるのだが、これに関わる「陰謀論的」話題もでてきているようである。 ブログ「In Deep」さんが、この日蝕について興味深い記事を載せている。 https://indeep.jp/i-was-aiwass/ そこで、当ブログでも日蝕をテーマとする…